658226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SETSTOCK’04

2004/08/28(土)
SETSTOCK 04  AT  
BIHOKU KYURYOU PARK

行ってきました!久しぶりの野外イベント。

目当てはもちろん、ピロウズ♪おまけつきが斉藤和義♪

そのおまけが一番よかったりして…

台風が来なくてよかった!

いい天気の中、行って来ました。セットストック。

日本でのいろんな人がでる野外ライブは初めてかなぁ。

一度、境港に、民生とスピッツとウルフルズがきたときはいったけど、たくさんいたわけじゃないからなぁ。

なもんで、イギリスでいったグラストンベリー以来だな。



今回は庄原なので、車でいった。

旦那は運転手。

姉を福山まで迎えにいって、三人で行った。



庄原に入ると、駐車場名がかかれてる紙を助手席側に貼ってください、立っている係員が誘導しますって書いてあったから、いちおう、紙をおいたけど、係員なんていないし、看板もでてない。

しかも、地図みたら、駐車場へいく道が左となってる。

でも看板なし。

って走っていくと、遠くのほうに車がたくさん止まってるのが見える。

あれだと思って走っていくと、やっと、駐車場手前で看板と係員がいる。

どないなってんねん!



着いて、備北丘陵公園いきのバスにのる。

古いバスで、下は木の板・・・

そうこうしてるうちに着いた。そこから、歩く歩く・・・

やっと、入場口まできた。

入ると、リストバンドを手につけさせられる。

これはグラストンベリーと一緒だな(←でもこれ内緒、グラストンベリーんときはフェンス乗り越えて入ったので(そういうことをするダフ屋がいる)、バンドなんてなかった)

またまたあるくと、やっと会場がみえた。



ピロウズの出番まで、2時間近くあったので、レジャーシートをひいて、のんびり、屋台で食べ物かって、だらだらしてた。

ピロウズはサブ会場で、メイン会場は離れたとこにあり、メインには興味がなかったので、行かなかったのだが、すっごく広い場所だったので、一度行ってもよかったなっと後から後悔した。

サブ→メイン→サブと、順番にライブが始まっていく。

サブのライブがおわれば、メインが始まり、メインがおわれば、サブがはじまり、どっちも見れるようにはなっている。



最初はPUFFYだった。

見てない…聞いてはいた…

PUFFYがおわると、ほとんどの客はメインに行った。

GOING UNDER GROUNDが始まる前に前にいこうと言ってたんだが、みると、2列目から誰もいなかったので、

もう並ぶことにした。

GOINGは、最初、おっさんがでてきて、誰かと思ってた。たら、その人がボーカルだったみたい。

てっきり、若いバンドだと思ってた(冷汗)

おっさんなのに、とってもいい声をしていた。



GOINGが終わり、次はピロウズ♪(メインのつぎにね)

わくわくして待ってたんだけど、メインのHYがなかなか終わらず腹が立つ。

そうしてやっ待ってましたのピロウズ♪



一曲目はなんと、「この世の果てまで」!

私、この曲大好きで、結婚式の披露宴の最後にかけました。

勝手に、私たち二人を祝福してるのねぇーって思った(笑)

めっちゃでかい声で歌う。前の人に嫌がられる。

でも歌う。

あばれるのも好きだが、私は、一緒に歌っちゃうんだよねぇ。

それからすぐ、「WAITING AT THE BUSSTOP」!

これはものすっごくのりのり!激しくジャンプ!

MC。さわおは疲れたらしく、タオルで髪をかわかしたら、とても恥ずかしいお姿になってて、見苦しくもかわいかった♪

次は「ターミナル・ヘブンズロック」

これものりのりでぐぅー!でもなんだか、一列目はのってるの?ってかんじ。

みんな、ピロウズTシャツかピロウズタオルもってるから、ファンには違いないとは思うんだけど。

それから、「I KNOW YOU」!

ちょっとこの曲は最初、ゆっくりテンポなので、のりきれず・・・もっと激しい曲がよかったな。

次は「バビロン天使の詩」♪この曲、大好き~!

「今日も探してるんだ 僕にもっと似合うSIMPLE SKY・・・」のサビの部分がかんなり好き♪

MC。9月16日に発売されるトリビュートアルバムの告知。

あ、前のMCだったか、ピロウズの楽屋は一番はじだったらしく、「ムカデ注意」と看板があったみたい・・・

こわいこわい。

そして、「その未来は今」。これは新曲。10月にでます。



そして、「ハイブリット・レインボウ」♪

この曲は、この曲の時点で、最後だってわかるぐらい、ピロウズの名曲の中の名曲。

なみだがでるぐらい最高!!

あっという間のピロウズタイムでした。



そうしてまた、後ろにさがり、シートをひろげ、斉藤和義まで待つ。



で、サブのとり、斉藤和義がでる。

もう夜になり、ライトがあたって、すっごくかっこいい。

最初の曲は「歩いていこう」この曲はポンキッキーの曲にもなって、知ってる人も多いはず。

客はつぎのおおとりの「レミオロメン」にとられたらしく、あんまりいない。

姉いわく、斉藤和義のチケットはとりにくく、すぐにSOLDOUTするみたい。

姉も最近、行けてないみたい(とれなくて)

次は「退屈な朝食幸福な夕食」?逆かもしれないけど、とても早い歌で、でもかっこよく、胸にがつっってくる。

ピロウズもロッカーだけど、斉藤和義ほど、ロッカーっていないかもな。

大人のロッカー。

ギターのリフもかっこよく、ほれてしまう。

最後はしかも「歌うたいのバラード」。

この曲、めっちゃいいんだよなぁ。

夜の中、満月で、ライトがあたって、この曲はめちゃはえる。

旦那と二人で聞いて、ラブラブに~なーんてできなかった。

となりで旦那は早くかえりたそうに、シートのうえでだらけてる・・・。

この曲でしんみりきて、胸があつくなった。

はじめて、生で、この曲きけて、ほんと、よかったなぁ。

「きょうだってあなたをおもいながら、うたうたいはうたうよ ずっといえなかった ことばがある 短いけど きいておくれ あいしてる」って歌なんだ。

うっとりした・・・



てなかんじで一日おわった。



今年最後のライブだったかなぁ。

今年、グリーンデイがくるといいけど。





© Rakuten Group, Inc.